浪人窟

ADHDな似非社会人が司法試験合格を目指すブログ。

46日前 辰巳模試3日目

 辰巳模試3日目。後半戦は五反田TOC。腕を組みながら試験会場に入ってくるカップルが居て、模試前から精神が破壊される。

 1時間目、刑法。
 本試験で一番点数がよかったのは刑事系。答錬で一番散々な点数を取ったのも刑事系。一応、「得意科目」ということにはなるのだろうが、大穴がありそうで怖い。今回は「穴」じゃない方からの出題で一安心。20分程度で答案構成を済ませ、7枚少々。まあ、満足のいく出来。

 2時間目、刑事訴訟法
 捜査法分野でなにを論じればよいかさっぱりだった。最低限守れているといいのだが。

 試験終了後は、本試験の時に泊まる予定のホテルを下身に行く。ホテルの真向かいがラブホテルで、こりゃあ試験に行く前からライフを削られそうだなあ…、と。とはいえ、本試験のときは周囲を見るだけの余裕もないだろうから、特に気にはならないと思う。


 五反田の桜がきれい。本試験の頃には散っているだろうけど。
 自習室の机で答案に向かっている間にも、着実に季節は移り変わっているんだなあ、としみじみする。