読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪人窟

ADHDな似非社会人が司法試験合格を目指すブログ。

75日後 国家総合職試験合格発表

 国家総合職試験合格発表。9:00ちょうどに人事院のウェブサイトにアクセスして合格を確認。専門記述試験を途中で飽きて退室してしまったためどうなることかと思ったが、ひとまず合格していてよかった。
 
 昼から大学に行き、国家一般職試験の面接カードのドラフトを仕上げる。国家総合職の面接カードと比べると枠が小さく、上手にまとめられない。要点をかいつまんで書いてみるが、どうにも意味が分からない文章になってしまう。足りない所は面接で補うしかないか。

 席次が気になり居てもたってもいられなかったので、早めに帰宅。ポストから合格通知を取り、席次を確認。うーん、あまり芳しくない。「席次はたいして気にするな」という先達の教えを信じ、強気でいくしかあるまい。志望官庁はいくつか考えていたし、今更変えて官庁研究する余裕もないし。途中で切られたら、何クール目だろうが新しい官庁を訪問してみる方針。「普段は入れない所に入れる/普段聞けない話を聞ける、を楽しむ」という方向性でいこう。

所謂、浪人。(@xRounin)/2015年07月31日 - Twilog