浪人窟

ADHDな似非社会人が司法試験合格を目指すブログ。

106日後 レンタカー名古屋・京都旅行2日目

深夜2:00以降は深夜料金が発生してしまうということで、深夜2:00に名古屋の健康ランドを出る。起きたのが1:50であり、慌ただしい出立となってしまった。
 京都までの道中、当初は他愛もない話で盛り上がっていたものの、名阪国道に入る頃にはすっかり寝てしまったようだ。起きたら京都市内。

京都市内のコンビニで朝食をとって、今日のプランを考える。まずは昨日SKEのライブへ向かった主催者と合流せねばなるまい。

任天堂本社近くのコインパーキングで主催者と合流。参加者の趣味嗜好が全く異なるので、今日は夕方まで各自自由行動とすることに決定。

任天堂本社。

清水寺に行ってみたくなったので、まずは近鉄京都線で京都駅まで。小雨が降る中、満員の市バスで清水寺へ向かう。

平日、しかも雨と言うこともあって、「今日は空いている」と話している人が多かったが、それでもそれなりに混んでいた。外国人が多いなあ、という印象。日本人の方が少ないのではないか。言葉から察するに、韓国、台湾、中国、タイあたりの人が多い様子。皆マナーよく観光しており、一昔前のアジア系外国人観光客とは全く異なる印象を持った。弊勤務駅でも外国人客を見かけることがここ数年でかなり増えたし、政府のインバウンド戦略も一定の成功を収めているのではないか。

清水寺を後にして、二条城へ。

二条城を見て京都観光に満足してしまったので、午後からは関西私鉄乗り潰しの旅に出る。
 まずは二条城前駅から京都市営地下鉄で四条駅まで。

京都市営地下鉄太秦萌タソ。

四条駅からは烏丸駅乗り換えで阪急京都線で梅田まで。

阪急梅田はいつ来てもいいですね。

梅田から大阪に出て、環状線で京橋。京橋からおけいはん

枚方パーク。

京阪は「響け!ユーフォニアム」推し。

京阪で丹波橋まで出て、丹波橋から近鉄で十条へ。十条駅前でみんなと合流。

合流後は、本日の宿に決めた奈良の健康ランドへ向かう。

なんとも昭和テイスト溢れる奈良の健康ランド

そして謎の腐キャラ推し。

でもこういうおじさんキャラの方が萌えるなあ、僕は。

酒場で奈良の地酒を飲んで、早々と就寝。

所謂、浪人。(@xRounin)/2015年08月31日 - Twilog