浪人窟

ADHDな似非社会人が司法試験合格を目指すブログ。

約297日前 結婚式へ

 昨日の大洗遠征の疲れが抜けず、自習室に行くが結局そのまま下の階のネットカフェで寝ていた。休みの日は遊ばず、ゆっくりと体を休めるにかぎる。まだ遊びに行けるほど、メンタルは回復していないのだ。

 夕方から、友人の結婚式に参加するため、代官山へ行く。それにしても代官山、街全体がキラキラしていてキツいものがあった。新郎、大学・大学院の同級生なのであるが、卒業時の成績は学年2位。司法試験にも一発で上位合格し、現在は某四大法律事務所で弁護士をやっているという、自分にとっては雲の上の存在なのだ。新郎側出席者も、ロースクールの上位層、司法試験一発合格任官・任検・四代就職組と、正直あまり顔を合わせたくない方々ばかりだった。スタートラインは同じはずだったのに、どうしてここまで差がついてしまったのか。いい式だったが、劣等感に苛まれ心の中で泣いていた。残念ながら、人様の幸せを素直に祝福できる程度には回復していないようだ。何はともあれ、ご夫婦の末永い幸せを祈る。

 帰宅して一人になると、自分の惨めさが際立つ夜だった。軽く飲酒して寝る。

所謂、浪人(@xRounin)/2016年07月18日 - Twilog