
浪人窟

ADHDな似非社会人が司法試験合格を目指すブログ。

約212日前

日記・勉強記録

総勉強時間…2時間

  • 辰巳スタンダード論文答練 聴く答練公法系

 昨夜からの泊まり勤務。最近、「例の」上司と勤務が被ることがなく平和な日々を送っていた。今日は数週間ぶりに「例の」上司と一緒の勤務。朝から前回の残業の件で問い詰められ、気を使ったつもりが「余計なことをするな」と怒られるなど散々な勤務であった。そして、間が悪いことに、今回の勤務は夜間作業の日なのだ。眠くて朦朧とする意識の中、上司にあれこれなじられながら作業をするつらしみよ。上手いやり方を見つけられず四苦八苦している中、「そんなに残業代が欲しいか!」と怒鳴られたときは本気で死のうかと思った。結局、作業が終了したのは早番が起きてくるころだった。早番の主任さんに、「大変だったね…」と慰められて、就寝。
 で、今朝もお仕事は時間通り始まる。2時間も眠れなかった。9:00すぎの勤務終了後は職場の委員会活動である。12:00すぎに退勤。眠い目をこすりながら辰巳・東京本校へ直行。そのまま2時間ばかし講義を聴いたが、さすがに前夜2時間睡眠では講義も上の空であった。もったいない。

 何のために働くんでしょうかねえ…。

所謂、浪人(@xRounin)/2016年10月01日 - Twilog
所謂、浪人(@xRounin)/2016年10月02日 - Twilog