浪人窟

ADHDな似非社会人が司法試験合格を目指すブログ。

約209日前

総勉強時間…3時間

  • 辰巳「スタンダード論文答練」第1クール公法系1復習
  • 大塚裕史ほか「基本刑法I―総論 第2版」~.P82

 昨夜からの泊まり勤務。案の定、今回も「例の」上司ピープル。朝から気分が重い。先輩に「なんか暗いけど、大丈夫?」と心配される。「いやあ、最近よく眠れなくて…」と誤魔化す。一日中、なにかと言われたが、前回よりはマシか。異動希望調査には、「早い時期での異動を希望する」と書いたが、何かないかぎりあと2年は同じ職場だろう。先が思いやられる。
 
 明けの今日。珍しく何もなかったので定時退勤。文房具を買うつもりで寄った東急ハンズで鉄道グッズの即売会が行われており、ついつい行ってしまう。「平成6年 東海道・山陽新幹線列車運行図表」「平成27年3月改正 701系電車運転士運用図表(秋田支社)」「平成27年3月改正 電車・気動車運転士運用図表(秋田支社)」「平成26年3月改正 車掌運用図表(秋田支社)」の計4点1万円を購入。久しぶりに鉄ヲタ欲を満たした。
 一度、帰宅して仮眠をとってから来るか迷ったものの、面倒なのでそのまま自習室へ。昨夜はそれなりに眠れたとはいえ、明けでそのまま自習室はいささか無理があった。いまひとつ集中力に欠く展開。よい方策を見つけねば…。

所謂、浪人(@xRounin)/2016年10月04日 - Twilog
所謂、浪人(@xRounin)/2016年10月05日 - Twilog