
浪人窟

ADHDな似非社会人が司法試験合格を目指すブログ。

約167日前

 やらして一日休みを経ての月曜日。朝一で箇所長に報告を入れる。箇所長の部屋へは何度かお邪魔しているが、大抵失敗の報告だ。今回も例のごとくの単純ミス・確認不足。「さすがにそろそろキレられても仕方がない」と覚悟していたが、幸いにも「気を付けろよー」とのことでお咎めなし。それどころか、再発防止策を考えていただき、「お前の名前で改善提案にあげておけ」とのお言葉をいただく。箇所長の優しさには感謝するばかりである。
 ところが、そうはいかないのが「例の」上司ピープル。最近、私のミスが減ってきて小言を言う機会が減っていただけに、水を得た魚のようにまた小言が始まる。自分でやってしまったミスとはいえ、「いつまで学生気分でいるんだ?」「いつまで経っても成長しないねえ」「いくら会社に損害を与えれば気がすむのかな」と絶え間なく叱責されたのではこちらの心が持たぬ。24時間の一昼夜を経て、傷心のまま退勤。

 明けの火曜日、傷心のまま母校へ。司法試験の願書配布が始まったため、受け取りに行く。ロースクールも変わったものだ。図書館で軽く読書をして、意味も無く本郷の東京大学まで。最近、意味もなく東京大学を散策している。昨日からのあれこれでつらく、飲まないつもりだったのに酒を飲んでしまう。酒を飲んで無理やり寝る。

 お休みの水曜日。自習室へ。頭が上手く働ぬ。また意味もなく酒を飲んでしまう。翌日仕事なので早めに床に就くが、まるで眠れぬ。2時間半程度粘ったが、眠れる気配がないのでワイパックスマイスリーを入れて無理やり寝る。結局、寝た気がしないまま朝。ここまで眠れないの、はロースクール入試一週間前に発狂して以来だ。

 寝た気がしないまま迎えた木曜日。「順当にいくと今日も『例の』上司ピープルか…」と鬱な気分のまま出勤。出勤すると意外や意外、明け番で「例の」上司ピープルがいたので、今日の当務は別の上司ピープルであることが確定する。一安心と思いきや、朝礼までの30分で一撃をくらう。油断大敵…。

 で、明けの金曜日。次の勤務は「例の」上司ピープルが当務ではないことを確認して、安心する。ここ一週間の疲れがどっと来る。今日は久しぶりにゆっくり眠れそうだ。


 今週は飲まないつもりだったが、色々あって結局酒におぼれてしまった。早く軌道修正を図ろう。

所謂、浪人(@xRounin)/2016年11月14日 - Twilog
所謂、浪人(@xRounin)/2016年11月15日 - Twilog
所謂、浪人(@xRounin)/2016年11月16日 - Twilog
所謂、浪人(@xRounin)/2016年11月17日 - Twilog
所謂、浪人(@xRounin)/2016年11月18日 - Twilog